(https://www.pakutaso.com/20120942247post-1895.html より)

~コラム~

ここには本編シリーズとは別に,管理人のヒトリゴトの投稿の中でも,我ながら時間と共に風化させるのはもったいないかなと思った記事のURLを特に分類せずに順番もバラバラに置いておきます。

つまりは管理人の雑記帳ですね🎵

本編に関係している内容かもしれませんが,あくまでスピンオフなので暇つぶし程度に気楽に読んでいただければと思います🌛


~おしながき~


初心者向け証券会社の選び方


投資家としての第一歩,ではなく準備運動の証券口座開設ですが,数ある証券会社の中から自分にあった証券会社を選ぶだけででも初心者には一苦労。
ここでは,スターター向けに第一証券選び方を紹介しています。


宝くじ定期預金は効果的な資産の運用手段といえるのか? 実質金利を考える


普通の定期預金に追加で宝くじがもらえる?そんなユニークな金融商品が存在します!
ここでは,管理人も利用しているスルガ銀行の定期預金を例に国債と比較して,
その実質最低金利について考察しています。 


必見‼株式投資をするメリット 投資を始めて良かったと思うこと6選


当ブログ管理人が投資を始めて良かったと思うことをご紹介します。
管理人が数ある投資先の中でも特に”株”を愛する理由が詰まっています。

新社会人に伝えたい!お金の話

お給料,貯蓄そして税金。新社会人の皆さんはこれらについて,
これまで以上に深く考えることになるのではないでしょうか?
そのお手伝いに少しでもなればと書きました。